top of page
執筆者の写真ayagon49

肢体不自由児者福祉大会

今日は、肢体不自由児者福祉大会でお話をさせていただきました。


テーマは「豊かさとはなにか ~お金の使い方~」で、障害のある子どもにいくらお金を残しておいたらいいのか、成人した障害のある人の生活にはお金がどれくらいかかるのか、などのお話をさせていただきました。


親御さんにとって「お金」の問題は不安の種。でも、なかなか人に聞きにくい問題でもあり、経済状況も家庭によってさまざま。


今日は基本的な年金や制度の話をして、無理してお金を残すことより、今、家族で旅行にいったり楽しんでほしいというようなことをお伝えしました。

垂れ幕まで作ってもらえたので、記念写真を撮りました。


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page