top of page
  • 執筆者の写真ayagon49

お料理会 第二回をしました。

お料理会、第2回目をしました。 今回のメニューは、 ・重ね煮で筑前煮

・ほうれん草のおひたし

・ブロッコリーの胡麻和え

・季節の薬膳スープ(きのこいっぱい、白きくらげ、百合、乾姜いり) ・大学イモ

・とろろごはん ・デザート

です。

今回も、障害のある人もない人も一緒に。大学生も、おじさんもみんな一緒に。楽しくお料理しました。

台湾で買ってきた白きくらげが水で戻したらものすごく大きうく膨らんで笑ったり、大学生の就職活動の話を聞いてみたり、「私、ブロッコリーのゆで具合には自信があります!」という宣言をする人がいたりでとても楽しかったです。

ちょうど、会場のmomo庵が工事中だったので、大工さんも一緒にみんなでお昼ごはんを食べました。10人!ワイワイガヤガヤ楽

しかったです。

時間がなかったので、筑前煮に味がちゃんと沁みてなかったのは残念だけど、みんなすっかり食べてくれてうれしかったです。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page