top of page
執筆者の写真ayagon49

野洲養護学校

野洲養護学校の小学部低学年の先生の研修に行ってきました。

小学部低学年、だけで45人の先生。すごいマンモス校だとわかります。

「成人期の姿から考える小学部時代に大切にしたいこと」をテーマが依頼内容で、とても難しいことなのですが、お話させていただきました。

終了後、後片付けをしながら、

「途中で、涙が出てきた」

「この話は、小学部だけでなく、全校研修でしてほしい」

と言って下さったので、良いお話ができたのかなと思ってよかったです。

大学で私の授業を受けてくれていた学生さんも中学部の先生だけどわざわざ受講しに来てくれたし、大学院で同じゼミだった友だちもいたので、安心できる空間でした。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page